Activity Log
活動ログ

BLOG

水上芳樹
オフ活動レポート

手作りバレンタイン

水上芳樹
担当
水上

水上です。
今年ももうすぐバレンタインだね。

例年、この時期になると夕永くんや僕はデパートなどのバレンタイン催事に出かけるのだけど、もちろんそれはそれとして、今年は企画部メンバーで手作りチョコレートにも挑戦したのでレポートするよ。

先日の土曜日、2月9日に猫渕さんのキッチンをお借りして、いくつかチョコレートを使ったお菓子を作ってみたんだ。
普段は買って食べるばかりだけど、自分で作るのもなかなか面白いものだね。



もちろん、プロのショコラティエやパティシエのように華麗な作品……とまではいかなかったけれど、猫渕さんの的確な調理テクニックのサポートもあって、初めての割には大分美味しいものが作れたと思う。

それに誰かと何かを一緒に作るという作業は楽しいね。
是非また機会があったらやってみたいな。

COMMENT 社員からのコメント

猫渕

水上くん、夕永くん、お疲れさま。ぼくもすごく楽しかったよ。

夕永

あんなに本格的なお菓子作りは初めてだったんですが、出来立ての美味しさに感動しました。

千歳原

確かに、出来立てを食べられるのは手作りの醍醐味だな。しかし、チョコを手作りするとは情熱がすごい。

朝日奈

企画部って本当に仲がいいですよね。水上さんも夕永も、エプロンがよく似合ってますよ!

倉知

仲がいいのもそうですけど、なんていうか女子力高いですよね……事業推進部には絶対ない奴だ……

菱乃木

料理はできないけど、工作力はあるよ♪ それにしても、ボクも手作りチョコ食べたかったなあ★

菅原

こういった活動も、企画部ならではですね。素晴らしいオフ活動です。

大神

あのっ、作った分ってまだちょっとくらい残ってたりしないっすか? 味見したいっす!

水上

ふふっ、大丈夫だよわんこ。もちろん社内分は用意済だから、バレンタインを楽しみにしているといい。