Activity Log
活動ログ

BLOG

水上芳樹
業務連絡

中の人eスポーツ

水上芳樹
担当
水上

水上芳樹です。

Twitterですごく盛り上がったから、すでに知っているチアリング社員も多いとは思うけど、2月14日に実施した「太鼓の達人 eすぽ~つ大会 企業中の人 フリフリ王決定戦」について改めてまとめます。

発端は先日、社歌収録イベントの取材もしてくれたバンダイナムコエンターテインメント公式Webメディア「アソビモット」さんからのお話だったんだ。

アソビモット
https://www.bandainamcoent.co.jp/asobimotto/

もう社員もチアリング社員もなんども閲覧しにいっているサイトだと思うけど、改めてURLを載せておくよ。

不定期に開催していた中の人交流会のサロンド城崎について紹介したら、大変興味をもってもらってね。

バンダイナムコエンターテインメントが手掛けるeスポーツに関する取り組みを城崎広告のプロデュースで認知拡大できないかというオーダーだったんだ。

そこで今回はNintendo Switch向けに好評発売中の「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」を題材に中の人eスポーツ大会を企画させてもらった。

サロンド城崎の特別版としてお声がけをしたら、予想以上に多くの中の人が手を挙げてくれたから、大会は実に盛況だったよ。

詳しいことは、当日取材に入ってくれた「アソビモット」から発信される予定だ。
ぜひ楽しみにしていてほしい。
チアリング社員のみんなにも喜んでもらえるような企画も合わせて準備中だからね。

COMMENT 社員からのコメント

千歳原

多くの企業の中の人とともに充実した時間を過ごせる良い企画だった。感謝するぞ。

朝日奈

次回を期待してくれる声も多かったです! ありがたいですね。

大神

今回予定が合わなかったところもあったんで、ほんとにやりたいっす!

菅原

スピーディに企画を練り上げ、実現にこぎつけた手腕、お見事でした。

倉知

会場装飾もバンダイナムコエンターテインメントに協力してもらえて、華やかなイベントになりましたよね。

菱乃木

MCを担当してくれたインターン生2人もすごくよかったよ!

猫渕

凪くんとエリオットくんだね。盛り上げてくれて頼もしかったな。

夕永

「#中の人eスポーツ」のハッシュタグも当日からずっと盛り上がっていました。今後の可能性を感じる取り組みだったと思います。