Activity Log
活動ログ

BLOG

菅原数臣
業務連絡

評価について

菅原数臣
担当
菅原

菅原です。

本年度の期末面談ならびに人事評価手順の連絡です。
昨年とシステム上大きな変更点はありませんが、一部追加された評価項目がありますので、
マニュアルに即し、各自確認と登録をお願いします。

1.自己評価の登録
評価内容の大きな項目としては、職能評価と業績評価になります。
マニュアルに沿って自己評価の記入・登録をお願いします。
また、本年度はインターンに対するメンターとしての育成結果などの評価も含まれます。
こちらも重要項目の1つとなりますので、記入ミスがないようにしてください。

2.上長面談の実施、評価登録
自己評価登録後、各部署部長に通知が届きます。
各部長と所属員は、評価シートを元に個別に期末面談を行ってください。
期末面談の際に、インターンに関する育成結果についても、評価のすり合わせをお願いします。
面談後、上長としての評価コメント欄へ記載・登録をし、城崎社長と各部署部長への共有をお願いします。
なお、昨年同様、部長の面談は城崎社長が実施します。

3.最終評価の集計ならびに調整
全部署、全社員の評価登録および面談が終わり次第、部長会議にて評価の確認と調整を行います。

4.フィードバックおよび来期処遇への反映
評価の完了は4月末を予定しています。
完了後、確定した評価のフィードバックおよび来期処遇についての説明を個別の面談で所属部部長から実施します。
面談日程については、全体メールにて連絡しますのでご確認をお願いします。

以上です。

評価基準等のマニュアルの最新版は勤怠管理システムにアップ済みです。
不明点や判断に困ることがありましたら、各部長もしくは私までご連絡ください。

COMMENT 社員からのコメント

倉知

自己評価か……苦手なんだよね……もうオール3とかにしてしまいたい……

菱乃木

そこは考えすぎず、ちょちょーいとやればいいんだよ★

夕永

いや、ここは考えた方がいいと思いますが……公正な評価をしてもらえるというのは、今後の指針になるのでありがたいです。

朝日奈

色々挑戦できたとはいえ、結果に繋げられなかったものもある。問題点を見直して、来期こそは確実に達成しないと!

大神

去年よりは絶対にレベルアップしてると思うっすけど……結果としては、あまり残せていないかもしれないっす……

水上

そういうところも含めて、自分を客観的に評価することが大事だ。しかも、それが自分の今後に繋がってくるとなったら尚更ね。

千歳原

うちくらいの規模じゃ、期末面談なんてやらないところもあるだろう。個々の能力やキャリア、意向を重視するという社長の方針だな。

猫渕

そういえば昨年とほぼ同じといっても、システムも改善されて使いやすくなってるよね。

菅原

エリオット君の知恵を借りて、昨年のものからバージョンアップしています。システムについても、ご意見がありましたら遠慮なくお知らせください。