Activity Log
活動ログ

BLOG

猫渕渉
業務連絡

インターン期間終了によせて

猫渕渉
担当
猫渕

猫渕です。

第2回社員総会が終わって、あわただしく新しい期がはじまったね。
6人のインターン生が旅立っていって、なんだかオフィスが寂しくなった気がするなぁ……

社員総会の修了式も、律子さんからの賞状と花束をひとりひとりに手渡して、なんだかちょっと目頭が熱くなっちゃったよ。年のせいかな。
半年間のことをいろいろ思い出すとね、なんだか大きな穴が開いたみたいな気分だ。

でも、しんみりしてばかりもいられないね。
彼らのこれからの選択をみんなで応援すべく、改めて9人からのメッセージを紹介します。

■オリヴェイラ麻里雄
半年間ありがとうございました。自分はこれから大学進学を目指して、予備校に通いながら、バイトとしてまた城崎広告に世話になります。
インターンを通じて働くことの面白さがわかったんだが、圧倒的に知識とスキル不足だと身に染みた。
だから大学で学んで、今後社会に出たときに活かせたらと考えています。ただし、知識を身につけても実践できる場がないと意味がない。城崎広告でまた働かせてもらえることに感謝します。よろしくお願いします。

■宇佐美孝之
半年間、ありがとうございました。今後は大学に戻って、就職活動に備えたいと思います。
バイトの経験はそれなりにしてきたつもりだったんですけど、社会人の仕事の最前線を体験させてもらって、いい経験させてもらえたなって思います。
この経験は就職活動はもちろん、その先にも生きてくるはずなので、いつかまた、城崎広告と仕事してみたいな、なんて思ってます。

■嵐条遊馬
半年間いろいろと勉強させてもらいました、楽しかったですよ。
そろそろいろんな意味でほとぼりもさめる頃だと思うんで、大学に戻りつつ、ホストの仕事を再開しようと思ってます。千歳原さんのおかげでビジネスっていう点でも視野が広がりました。まあ、大学卒業してからは……なんとなく方向性が決まったので、実現するように頑張ろうと思ってます。関西に来ることがあれば、ぜひ声掛けてくださいね。

■時沢忍
半年間大変お世話になりました。社員の皆さんから学ぶことは多く、学び足りない気持ちでいっぱいです。そこで、大学に通いながら今後もアルバイトとして城崎広告の仕事を続けさせていただくこととなりました。
就職活動に活かすために参加したインターンでしたが、短期的な選考にとどまらない、仕事人としての在り方をより明確にしていく機会をいただけることに感謝します。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

■椋居泰生
ほんと、やらかしてばかりの人生で挫けそうだったけど、城崎広告のインターンとして採用してもらって、運を努力でねじふせることができると思い始めて、前よりも自信を持って行動できるようになりました。
以前の自分ならすぐに諦めていましたが、また再就職活動頑張りたいと思います! 半年間、ありがとうございました。

■鏡谷海琉
半年間、マジサンキューな!
ここで身に着けたビジネススキルで、オレは新メンバー探して、そんでもってメジャーデビューしてみせるぜ! 
インターンで身に着けたビジネススキルって、スカウトするときの交渉にぜってー役立つし!
デビューしたら、でっかい企業のタイアップとか、じゃんじゃん声かけてくれよな!

■エリオット・ロビンス
ハーフイヤーにわたるお仕事、ご一緒させていただけて恐悦至極にございました!
拙者、まだまだジャパンの歴史を学び足りません! ついては、契約社員として城崎広告に残らせてもらうことになりましたのです! 
仕事はスーパーエンジョイアブル! 環境はベリーコンフォータブル!
城崎広告を拠点として、ジャパンの文化や歴史を学びたいと思っていますです!

■凪定治
いやぁ、半年間はあっという間でしたね。お世話になりました。
僕はまた旅にでようと思っています。珍しく腰を据えて働いてみて、新たな世界が見えた気がしましたから。ここでまた旅をすれば、きっと新しい自分に出会えるんじゃないかな、なんて。
旅は続けますけど、連絡がつく場所にいる時は軽いお手伝いくらいならしてもいいですよ。倉知さん、気軽に連絡してくださいね。

■下屋敷一朗
半年間お世話になりました。
正直、最初は半年間も続けて働くなんて無理だと思ってました……いきなり思った以上にハードで目まぐるしくて、不安しかなかったですし……ただ、この半年間鍛えられたおかげで、少しだけ強くなったような気がします……休みつつになりますけど……この経験を糧に、もう一度自分にあった働き方を探してみようと思います。
またご縁があったら、よろしくお願いします……

以上、インターン社員からのコメントでした。
こちらこそ、半年間ありがとう。
お疲れ様でした。

COMMENT 社員からのコメント

菅原

インターン社員の皆さん、半年間お疲れ様でした。そして、メンター社員の皆さんもお疲れ様です。この半年間で見つけた各自の課題が多々あるかと思います。それを今後に活かし、またこうした試みが実施できるよう活動していきましょう。

千歳原

契約社員やバイトとして残るメンバーは、これからもよろしく頼む。大学へ戻ったり、就職活動、また別の道にいくメンバーもいるようだが、これで俺たちの縁が切れるわけじゃない。またいつでも頼ってくれ。

大神

半年間お疲れさま! オレもこのインターン期間中、色々と学ぶことが多かったっすよ! 下の人間に教えるってすげー難しいんすけど、その分、苦手だった進行管理とか効率よく回せるようになった気がするっす! 社内交流会ができなくなるのは寂しいっすけど、また有志で集まって企画を立てて、何かやりたいっすね!

朝日奈

みんな、今ではすっかり頼りになる城崎広告の社員の一員として成長したと思うよ。千歳原さんが言ったように、これで縁が切れるわけじゃないし、就活の息抜きにでも遊びに来てくれたら嬉しい! 半年間お疲れ様!

菱乃木

またいつでも遊びに来てよ! ボクはいつでも大歓迎だよ~★ なんなら、開発のテスターとしてアルバイトしてみない? 

菅原

それは許可できません。

倉知

連絡つく場所にいたらって……凪さんのことだからな、望みは薄そうだな……

夕永

半年間お疲れ様。途中で放り投げる人間は多いが、城崎広告のインターンたちは、最後までやり遂げた。誇るべき成果だと思う。もちろん、時には逃げ出すことも必要だが、社会人になったら簡単に逃げ出せない状況もある。そんな時、この半年間のことを思い出して、頑張ってくれると嬉しい。これからも応援している。

水上

確かに放り出すのは簡単だからね。でも、中途半端な仕事をしていたんじゃ、中途半端なものしか作れなくなる。それは美しくない。時には忍耐も必要だよ。そういう部分も、これから学んでいってほしいな。全員のこれからの活躍に期待しているよ。