Activity Log
活動ログ

BLOG

猫渕渉
猫渕の週末料理

おいしいものって茶色くなりがち

猫渕渉
担当
猫渕

猫渕です。
前回ブログで作り置きの話をしたけど、実は今も地味に続けています。
保存用の容器も、ガラスとホーローの2種類をそろえました。
要領もつかんできたので、作るのが楽しいです。

今回作った料理はこちら。


メニューは画像左上から、からあげ、厚揚げ肉巻き、キャロットラペ、カジキの白煮、小松菜と油揚げの煮びたし、カボチャの煮物、牛肉ときのこのさっぱりステーキ、ひじき煮、ピーマンとちくわの煮物、チンジャオロースーです。

調子に乗って一人暮らしにしては作りすぎてしまったと反省中。
食べても食べてもなくならない感じだね。

……それにしても全体的に茶色い。
今度は彩りも意識してみようかな。
とりあえずこんな感じで、ご報告でした。

COMMENT 社員からのコメント

大神

めっちゃめちゃウマそうっすね! ところで、キャロットラペってなんすか?

水上

簡単に言えばバルサミコ風味の人参サラダのことだよ。Carotte râpée……フランス語で「すりおろした人参」という意味だね。フランスの家庭料理だよ。

大神

なるほど! フランスの人参サラダ……なんかオシャレっすね!

夕永

とても美味しそうです。件名、同意します。茶色い料理って美味しいですよね。

朝日奈

俺はあまり自炊しないので、つくりおき、尊敬します! 俺もやってみようかな!

千歳原

白飯はもちろんですが、ツマミにも良さそうなラインナップですね。酒が進みそうだ……飲み過ぎには注意してください。

菅原

確かに冷凍保存ができるとはいえ、1人暮らしの成人男性が食べるには相当量があるように思います。残りそうなものは弁当にし、持参してみては如何でしょうか。

菱乃木

にゃんサンの料理、ボクも食べたいな! 今度持ってきてよ! 一緒に食べよ♪

倉知

猫さんの料理スキルほんとハンパない……