Activity Log
活動ログ

BLOG

水上芳樹
水上趣味のハンドメイド

姪のバレエ発表会に

水上芳樹
担当
水上

水上です。
城崎さんから、社内ブログで週末の過ごし方について書いていないのは僕だけだと言われてしまってね。今日は近々の出来事について綴るよ。

先日、姪のバレエの発表会に招待されたんだ。
記念に何かプレゼントできないかなと思って、彼女が当日着る衣装とお揃いのミニコスチュームを作ることにしたよ。
それがこちら。



はぎれで、くるみボタンのヘアゴムも作ってみたけど、驚くほど喜んでくれてね。
「バレエバッグにつけて大事にする!」と言ってくれたりして。その笑顔に癒されたな。
本当、気に入ってもらってよかったよ。

COMMENT 社員からのコメント

朝日奈

す、すごい……! これが自作だなんて驚きです! そして水上さん、姪っ子さんがいたんですね! 初めて知りました!

水上

僕には姉がいてね、その娘だよ。本来僕はおじさんってことになるんだけど……姪には「芳樹くん」と呼ばせているよ。

夕永

素敵な衣装ですね。ヘアゴムも可愛いと思います。姪っ子さんの喜びが伝わってきて、こちらも癒されました。

大神

さすがオレの裁縫の師匠っす! クオリティハンパねぇ!

千歳原

ディテールがすごいな。細部まで丁寧に縫われている。さすがは水上といったところか。

菅原

クマの素体も制作されたのですか?

水上

いや、クマは手芸店で購入したよ。手芸はあくまで趣味。僕は、仕事や美容と両立できる範囲でしか時間を使わない主義だからね。

猫渕

衣装は手作りってことだよね……すごいなぁ。もう裁縫を生業にできるレベルだよ。

菱乃木

芳樹クンスゴイ! 今度ボクの発明品のガワにつけるものとか縫ってもらいたいな♪

倉知

この衣装が既製品じゃないとかほんと神。

城崎

水上君の姪はバレエを習っているのね。世界でたった1つのハンドメイド衣装……完成度の高さはもちろんだけれど、彼女は水上君の気持ちが嬉しかったのかもしれないわね。