Activity Log
活動ログ

BLOG

水上芳樹
意見募集

城崎広告のブランディングプロモーションについて

水上芳樹
担当
水上

水上です。

今期の城崎広告は前期同様、イベントへの出展、様々なコラボ、あるいは自社イベントの開催などあらゆる手段で、ブランディングを強化していきたいと思っている。

ただし、前期と同じことを続けていては意味がない。
前期の狙いは認知獲得が中心だったけれど、今期はそれにとどまらず「チアリング社員の積極的な参加」を実現することがブランディングの肝になるんだ。

そこで、チアリング社員の参加に向けて、どのような施策を展開すべきか、意見を募集したいと思う。

今後の城崎広告の活動に大きく関わる話だからね。
なるべく多くの提案を期待しているよ。

COMMENT 社員からのコメント

倉知

プロモーション計画会議でも話したんですけど、おれはやっぱりイベントに力を入れていくのがいいのかな、って思います。気軽に参加できるという意味では、ネット配信の強化もアリかな……って感じですかね。

朝日奈

双方向の参加型コンテンツが鍵になってきそうですね! 以前話に出た、キャラクターコラボに、参加要素を加えるのもいいと思います!

猫渕

ぼくたちってサラリーマンじゃない? だから、会社員であることを活かした施策が増えるといいのかなって思うんだけど……どうだろうねぇ。

千歳原

その点ではwithnewsの連載は、まさにビジネスシーンに関係していますよね。

菱乃木

……あ。じゃあさ、逆にリラックスタイムにスポットを当てるっていうのは!? バリバリ働くばっかりじゃ疲れちゃうでしょ? リラクゼーションはみんな興味あるんじゃないかな~? 

夕永

……なるほど、リラクゼーションというテーマをひとつ設定すれば、癒し商品とのコラボ強化、癒しをテーマにした自社グッズの作成……等、色々考えることができますね。

大神

社員総会の時みたいにTwitterで意見募集して、それをもとにお疲れ様ボイスCDみたいなのを作るとかどうっすか!? これならサラリーマンを活かしつつ、癒しの要素を入れつつ、イベントでの販売ができて、自社開催でCDPRを兼ねたお疲れ様会的な……!? 夢ふくらむっす!!

菅原

……予算の確保など課題はありますが、大神君らしい提案だと思います。チアリング社員が積極的に周囲に勧めたくなる効果もありそうです。