Activity Log
活動ログ

BLOG

倉知蓮
業務連絡

AGF物販について

倉知蓮
担当
倉知

倉知です。

城崎広告のAGF物販ラインナップが決定したので、この場を借りて改めて報告と……あと、おれからのイチオシポイントを紹介します。

■ハート形キャラバッジコレクション(全9種ブラインド 400円)



平均年齢30歳オーバーのうちの会社がこの商品をだしてもらえるなんて、夢みたいなところがあります。

ハートの形にふさわしく、社員をデフォルメしてもらいました。
ブラインド仕様ですけど、いくつあっても楽しんでもらえるんじゃないかと思います。

■スタンド付アクリルキーホルダー(A~I 全9種 800円)



アクキーは鉄板ですよね。おれたちにとってはマストアイテムです。
今回は缶バッジでも使ってもらっているデフォルメ社員で作ってもらいました。

個人的な注目ポイントは台座です。
社員アイコンの入った台座部分だけでもキーホルダーとしてさりげなくてすごくいいデザインになっていると思います。

■ARアクリル社員証(全9種 2,500円)



おれたちが持っている社員証のレプリカです。
今回は飾って楽しめるように高級感あるアクリル素材で作ってもらいました。

ARと名乗るからにはもちろん仕掛けがあります。
実は、社員証からおれたちのメッセージをチアリング社員に届けるARコンテンツの準備が進行中です。

去年のAGFでも名刺から読み込むARコンテンツを用意しましたけど、今回はもっとボリュームアップした、長く楽しめる仕様を考えています。

あ、ARコンテンツ自体はwebサイトに公開するおれたちの社員証画像からでも同じものが楽しめるんですけど、いつでもどこでも持ち歩きたいっていうチアリング社員には、断然この商品がおすすめです。

■部長からの伝言メモ(A~C 千歳原教次、猫渕渉、菅原数臣 800円)



物販ラインナップには城崎広告らしくオフィスで使える実用的なものがあった方がいい……ここからは、そんな気持ちに応える商品です。

伝言なんかにこのメモ使うと、部長の顔が視界に入るので忘れにくいです、きっと。

■刺繍入りシロにゃんにゃハンドタオル(1,000円)



シロにゃんにゃ、ほんと気づいたらすごい人気者ですよね。

ハンドタオルとしても厚みと手触りにこだわってるんで、見た目かわいいだけじゃなくて使い心地も抜群です。

■ネックストラップ(1,300円)



副業……って言っていいのかな……? ええと、チアリング社員のみんなが仕事や学校、普段か使えるネックストラップを商品化しました。

明るくてよく映えるデザインです。

■社員アイコンマグカップ(2,000円)



オフィスで役立つ商品といえば、マグカップは外せないです。
社員アイコンを使うことで、TPO問わず使ってもらえるデザインになったと思います。

■シロにゃんにゃスライドミラー(900円)



小さめの手鏡って、女性には結構大事なアイテムですよね。
シロにゃんにゃの模様入りなので、さりげなくチアリング社員魂を表現できると思います。

■2019卓上カレンダー(2,200円)



この季節になると、やっぱりカレンダー気になりますよね。
今回は卓上タイプのデザインにしたので、お部屋やオフィスに置いておいてもらえたら嬉しいです。

毎月誕生日の社員の思い出の写真を使ってます。
あ、誕生日の社員がいない月は部署の写真にしてみました。

■キャンバスデイリートートバッグ(1,500円)



AGF当日のショッパー代わりにはもちろん、普段もちょっとした外出や移動に役だつトートバッグです。
結構丈夫に作ってもらってるので、活躍すると思います。

■withnewsフカボリ耳かき(31個限定 500円)



営業部から急きょ持ち込まれた商品なんですが、withnews編集部、面白いことやるんですね。

城崎広告営業部の威信にかけて完売を目指すそうなんで、協力お願いします。
……この耳かきについてるキツネ、なんかちょっと千歳原さんに雰囲気似てるかも……? 気のせいかな……?

以上です。

いろいろ考えて盛り込んでたら、すごい盛りだくさんになっちゃいましたけど、どれもオススメできる商品に仕上げられたと思います。

ちなみに、当日会場で一定金額以上購入いただいたチアリング社員の方向けに購入特典ノベルティのプレゼントも考えているので、楽しみにしていてください。

COMMENT 社員からのコメント

水上

いろいろな意見をとりいれて、蓮自身の知見やセンスを活かしたラインナップになっていると思う。AGF当日が楽しみだね。

夕永

おれはやはり実用的なラインナップが気になるな。マグカップは個人的にも愛用させてもらいたい。

大神

オレは部長からの伝言メモが見逃せないっす……! 大事なコトは教次サンのメモに書き込んで、絶対忘れないようにするっす!

朝日奈

アクリルキーホルダーと缶バッジで使ってもらっている社員のデフォルメデザイン、すごくかわいいよな! 全種類そろえてデスクに飾ろうかな。

猫渕

いや、うん、かわいすぎるくらいかわいいよね……ぼく、42歳のおじさんなんだけど……

菱乃木

AR社員証のコンテンツはボクにまかせて! チアリング社員のみんな、きっと喜ぶと思うよ!

菅原

ふむ、豪華なラインナップですが、一式そろえるとかなりの価格になりますね。チアリング社員の皆さんには何を購入するかあらかじめ検討することを推奨します。

千歳原

withnewsのフカボリ耳かきもよろしく頼む。withnews編集部に恩を返す絶好の機会だからな。