Activity Log
活動ログ

BLOG

菅原数臣
オフ活動レポート

球技大会無事終了しました。

菅原数臣
担当
菅原

菅原です。
夏コミでのMIKASAさんとのコラボ企画の投票で決まった城崎広告球技大会が先日ついに実施されましたので、当日の様子を報告します。

投票の結果、私が推薦したバレーボールが最多得票を得ました。
そこで、体育館を借りインターン生も含めた部署対抗のバレーボール大会を行いました。

今年は公平を期すため、3部署の身体能力を私が分析し予めハンデを設定しての試合を実施しました。
身体能力の高い営業部が有利かと思われましたが、白熱した試合の結果、優勝は意外なチームワークを見せた企画部となりました。

今回の球技大会を通じ、チームスポーツにおいて勝敗を分けるのは個々の身体能力だけではなくチームワークであることを学ばせていただきました。
この知見を来年のハンデ設定にも活かしていくことを誓います。


COMMENT 社員からのコメント

猫渕

いやはや、まさかぼくたち企画部が優勝できるとは……正直自分でも少し意外だったよ。バレーボールなんて学生時代にやったきりだったけど楽しかったな。

夕永

インターン生たちもとても頑張ってくれましたしね。おれのミスしたトスもサポートしてくれたし……

水上

夕永くんはとても良いサーブを打っていたよ。ふふっ、菅原さん、少しハンデ設定を間違えたんじゃないかな? 僕たちを少々甘く見すぎたのが負けた要因の一つかもね。

大神

うう、悔しいっす! 営業部もいい勝負してたんだけどな……だけどこうやってみんなで集まって全力でスポーツするのって超楽しいっすね!

朝日奈

負けちゃったけどすごく楽しかったよ! 来年は優勝できるよう、今から鍛えておこうかな!

千歳原

インターン生は遺憾なく実力を発揮していたぞ。リーダーとして俺自身の力不足が悔やまれる。しかしハンデ設定があったことで試合が面白くなっていたな。

倉知

おれは日頃の運動不足がたたって筋肉痛です……腕痛い……おれにはスポーツ漫画の主人公は絶対無理……

菱乃木

うーん、試合分析やポジショニングは良かったと思うんだけど、体力面がちょっと足りなかったかなあ。来年はボクたちが優勝したいな♪