Activity Log
活動ログ

BLOG

朝日奈彬
オフ活動レポート

新年会やりました!

朝日奈彬
担当
朝日奈

朝日奈です。
昨年の後半は、アンドキャストの「城崎広告」チャンネルオープン、AGF出展、社歌収録イベントの準備と開催……と重要なプロジェクトが多く慌ただしくて、忘年会を実施できませんでした。

その代わり、俺が幹事を務めさせていただき社内新年会を実施したので、そのレポートをお伝えします!

今回は既存社員だけでなくインターン社員も参加し、今まで城崎広告で行ってきた社内の飲み会よりも、かなり大きな規模になりました。
また、インターン生の中には未成年者もいるので、幹事として全員が楽しめる形を考えた結果、第一部はいつもの“飲み会”といった形ではなく“食事会”として明るい雰囲気のパーティーを開催しました!
社内でこういう形の催しはしたことがないので、すごく新鮮だったんじゃないでしょうか。
リラックスしたパーティーになったおかげで、お酒はなくても、インターン生たちとの関係が深まるくだけた会話や交流が楽しめました。

第二部は時間も場所もきりかえて飲み会にしたんですけど、こちらは社員9名揃う形になりましたね!
インターン生には遠慮させちゃったかな……?

是非また、こういう機会を設けたいです!

COMMENT 社員からのコメント

水上

朝日奈くん、幹事お疲れ様。すごくいい新年会だったと思うよ。僕も楽しませてもらった。

菅原

飲酒のない新年会は、インターン生だけでなく私も落ち着きます。落ち着いた雰囲気で話が出来るのがいいですね。

夕永

サラリーマンになるとこういうタイプの会合は珍しいから、新鮮で楽しかったな。さすが朝日奈だ、ありがとう。

倉知

でもインターン生、お酒入ってなくてもハイテンションな人多かったですよね。あれが若さってやつ……?

大神

いや、ありゃそれぞれの性格だろ。でも鏡谷の歌少し聞かせてもらったけどやっぱ上手かったな!

菱乃木

うんうん! あの歌聴いてたらインスピレーション湧いちゃったよ~♪

千歳原

最初は酒がないと物足りないかとも思ったが、そうでもなかったな。インターン生たちと色々話せて楽しかったぞ。むろん、酒がある二部は二部で有意義だったがな。

猫渕

それにしても、未成年の子もいるなんて……そうだよね、平成生まれの子だっても大人になってるんだもんね。昭和世代には眩しい若さだなあ。